NEWS

ニュース

三重製造部 勉強会のお知らせ

2016/02/12

2月12日、パーソナック三重支店にて勉強会を開催しました。

今回は、自己紹介ワーク、他人紹介ワーク、グループディスカッションを行いました。

自己紹介ワークは一見して簡単に思える自分自身の紹介を2分間スピーチの形式で行うものです。

10分間で12個の項目から1個~3個の項目を選び、自分のことが皆に伝わるように書き出します。

自分の作った紹介文が実際に2分間でスピーチできるか測ってみました。

『あれ?30秒で終わっちゃった』 『全然足りないよー』

などと、口々に言っていたメンバー達。では1分間スピーチに変えようか。。。

短くても1分30秒、長いと3分40秒…  あんなに長い長いと言っていたのに^^

『なーんだ。意外と話せるもんだね』 『お前の話、おもしろかったな!』

最初は『話すことなんてありません!』と言っていた社員も、緊張しながらもしっかり発表していました。

グループディスカッションでは、『人気度ランキングを上げる方法』について討議しました。

クリエイティブな答えや体験を基にした納得のできることまで沢山のアイデアが飛び出しました。


勉強会後は懇親会。鳥焼き屋さんでお腹いっぱい食べて飲んで!

昔のバイトの話や子供の話、ミニカーやアニメの制作者の話など楽しく過ごしました!

今日は残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが、次回は全員でまた面白いことに挑戦しよう!

また、いつもの日常に戻りますが自分たちの仕事に責任を持って精一杯頑張っていきましょう!